明けまして、おめでとうございまっすヾ(゚∀゚)ノ

気が付けば二ヶ月放置していましたが、更新頻度が高くなった余波だと思ってクダサイ。
今年もゆるりと更新していきますので、宜しくお願いします。

お決まりのFate/Goの話題ですが、皆様福袋は開けましたか?
自分はFate/Goを1周年イベントで開始して、初めてソシャゲ課金なるものをしてみました。

数回タッチするだけで4,800円がネットの海に沈んだので、少しだけ震えました。

当陣営の★5サーバントはドレイク(騎)、ダヴィンチ(術)、ケツァルコアトル(騎)と偏っている為、
ここは圧倒的に不足しているセイバーかアサシンか・・・?
という感じで年末から悩んでいたのですが、色々考えた結果キャスターで引く事にしました。

そして来て頂いたのが玉藻の前で御座いますヾ(゚∀゚)ノ
玉藻
素材色々と一気になくなったよね。
という訳で当陣営4人目の★5は、またもやキャスターとなりましたヾ(゚∀゚)ノ

一人旅とDLC動画上げていますヾ(゚∀゚)ノ

さて、これ以上前置きが長くなる前にFate/Goの話題はこれ位にしておいて。
上級騎士一人旅のPart21、22を12月中にアップする事が出来ました!



流石に不死廟は無理かなと思っていたのですが、結構順調に編集が進み、ギリギリ年末に間に合いました。
何時も投稿前チェックをして頂いているプレコストムスさんには、本当に感謝しています。
年末にアップ出来たのは、この方の助力があったからです。

あと、DLCの動画も上げていますが、そっちはワザワザBLOGに載せるほどでも・・・。
なので、適当にニコニコとかYoutubeの再生リストからどうぞ(゚∀゚)

上級騎士の一人旅

さて、不死廟でヴァンクラッド王との対面を果たし、上級騎士の旅は一つの区切りとなりました。
少し前まで中盤を過ぎたと思っていましたが、もう終盤に差し掛かりました。
月日が流れるのは早いですね。

話数としては、残り4話といった所です。
そう書くと短く感じますが、あと4ヶ月も続くどん(゚∀゚)と書くと長く感じるのは自分だけでしょうか。
まぁ、このシリーズ自体既に2014年6月スタートなので、既に2年半も経過している為、やはり4ヶ月は短いですね。

尚、ヴァンクラッド討伐を本編中に入れなかったのは、物語的に王殺しは相応しくないとの判断です。
プリシラさんの時もそうですが、倒す必要のない方は倒さない方向なので。
しかし、彼と戦うためにはヴァンクラッド討伐は必須でしたので、EDでサックリ編集で討伐するという形にしました。

余りにアッサリし過ぎてしまった為、オマケとして動画にしました(゚∀゚)
右回りで攻撃してるだけの動画ですけどね。
 
ヴァンクラッドは一撃がデカいので強い認定もありますが、一部の不死人は素手で倒したりしてます
決して倒せない相手ではないので、詰まっている人の参考になればと思います。

サムネイルを作り直しました

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、Youtubeのサムネイルを作り直しました。
サムネイル2サムネイル1サムネイル3
今まで話によってバラバラだったのですが、統一感を持たせることにしました。
そしてナンバリング大きくする事で、分かりやすくしました。

他のYoutuberの方々がやっている手法そのままなので、今更感が凄いのですけどね。
これで少しは見易くなるかな、と。

自分自身余りYouTubeでゲーム実況は見ないのですが、大手とデザインが被らない様にだけはしました。
自分がチェックした所以外で被ってても、面倒なので変更はしませんが(゚Д゚)!
無印の一人旅は変更予定はないですが、今後はこのデザインで統一していこうと思います。

何だかYoutuberっぽい事してる!

とか思いながら種火周回の合間に作ってたのはナイショですよ(゚∀゚)