RAVENZ NETWORK

どうも、誠十郎と申します。 上級騎士一人旅という動画をメインで上げています。 こちらのサイトでは、動画の制作秘話や補足的な事をメイン書いていこうと思っております。

Category // Fate/Grand Order

茨木童子を順調に虐めているカルデアマスターの皆様、こんにちはヾ(゚∀゚)ノ
鬼ごろし級の茨木を倒せたり倒せなかったりしています。

しかしまぁ、初日にイベント礼装が二枚とも凸出来るとは思いませんでした。
少し前までは1枚は自力でドロップが当たり前だったのが、良い時代になりましたね。
あ、因みに今回は全てFGOの話ですので、ダークソウルは一切関係ありません。

今やっている企画的な攻略に関しては、また今度触れます。
気が向けば(゚Д゚)

今年のFate/Grand Order

我がカルデアのエースは不動のドレイク姉御なのですが、クラス別だとこんな感じです。
  • 剣:ゴリラガウェイン
  • 弓:クロエ
  • 槍:アルトリア・オルタ(槍)
  • 騎:フランシス・ドレイク
  • 術:諸葛孔明(エルメロイⅡ世)
  • 殺:スカサハ(殺)
  • 狂:スパルタクス
自分のフレンドさんやTwitterを見て頂いている人は
「剣には結婚記念日に来たネロ・ブライド、弓にはアルジュナという星5おるやん?」
と思われるかもですが、個人的な活躍はリストの方々なのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

その狂のエース:スパさんなのですが、スキルマ達成しましたヾ(゚∀゚)ノ
更に聖杯も捧げてLV90にしてみました。
スパさん! スパさん!!
このスパルタクスさん、レア度は最低の星1なので基本ステータスは低いです。
聖杯使ってLV90にしても星4にも届かないステータスですが、それを補って有り余る優秀なスキルと宝具を持っています。
  • 第1スキル「被虐の誉れ」:毎ターン1,500回復(5ターン持続)
  • 第2スキル「不屈の意志」:ガッツ付与(5ターン持続)&NP30増やす
  • 第3スキル「剣の凱旋」:Busterアップ(40)&HP2,000回復
    ※スキルは全てレベル10で記載しています

  • 宝具「疵獣の咆哮」:敵全体に強力な防御力無視攻撃&体力3,000回復
    オーバーチャージで体力が最大7,000回復
要するにバーサーカーの癖に何かをするついでに回復するのです。
ガッツ発動した状態からスキルと宝具使ったら、気付いたら体力満タンになってるとか普通にあります。
強い(๑•̀ㅂ•́)و✧

更にメイド・イン・ハロウィン(凸状態で回復75%UP)を装備すると、浮沈艦になります。
宝具威力は、自己バフだけでもLV90になれば各5万は与えますし、非常に優秀なサーバントなのですよ。

こんなに強いのにコストがたったの3ですし、スキルレベル上げのQPも9→10でもたったの100万です。
100万ですよ!
星5のサーバントのスキルレベル上げQPが9→10で2,000万必要なのに、20分の1ですよ!!

そんな訳で、スパルタクスさんは汎用性がありますし、今後もどのクエにも連れて行くと思います。
LV100はドレイクにしたいというのもあって、絆10にしてウルトラパーフェクトスパさんを目指します。

ああ、あと圧倒的に攻撃力の足りないアサシン枠にも使いたいですね。
殺式復刻・・・はよ・・・_(:3」∠)_

というのを書いて放置していたら

ヘラクレス ジャーーーーーック!
今回の復刻羅生門の単発で何か凄いの二人来たんですけど。

「うお!バーサーカー金枠来た、おいでませ茨木童zヘラクレスゥゥゥゥゥ!?!?
「うおおおおおお!アサシン金枠だと!?酒呑童子きt
ジャックだとぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?!?!?!?!?」
という感じでした。

ピックアップすり抜けでも、二人ともめっちゃ嬉しいんですけど、サーバントは出さないけどクラスだけピックアップしたよ!
というのはどうなんでしょうか・・・ピックアップとは一体・・・。

という訳で、呼符はまだありますが、既にベオウルフ兄貴という単体宝具バーサーカーが居ますし、
我がカルデアは茨木童子からは手を引きます。
使い分けは出来るんでしょうけど、聖杯はヘラクレスにあげたいですしねー。

ありがとうイバラキン、そしておいでませヘラクレス。
ニッ
因みに全く同時期に絆を深めるべく種火周回に出しています。
現状、ジャックがまだ絆3になってないのに、ヘラクレスは既に絆4半ばと、もう少しで5になりそうです。

あれ?
ヘラクレス君以外にチョロい(この先は血で汚れて読めない
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

気付けば節分が終わっていました。
毎年鬼役は父である自分の役目なのですが、今年は豆が痛かったです。 
娘の投擲スピードが上がった事に、痛さと嬉しさを覚えました。

決してマゾ的なあれではありませんよ!(゚Д゚)

カルデア圧迫面接PT!

という訳で、みんな大好きFGOはイベントしたり種火したりしています。
新年の限定ガチャに次ぐ限定ガチャのラストを締めくくったのは、まさかのキングハサンピックアップでした。
皆様爆死されましたでしょうか。
こちらは全敗でしたが、代わりにすり抜けてアルジュナ君が降臨されました。

アルジュナ君が来た事で、あるネタが完成しましたヾ(゚∀゚)ノ
圧迫面接PT
これが我がカルデアが誇る圧迫面接PTです!
あ、金時はフレンド枠です。

椅子に座っている怖そうな人達という共通点があります。
エレナ女史が一番怖そうに見える不思議。 
これを時前だけでする事が出来るのですが、問題はジャガーマンとシェイクスピアの再臨ですね。
素材がないです_(:3」∠)_ 

圧制者を倒そう!ヾ(゚∀゚)ノ

そして現在育てるサーバントがほぼ居ない状況になってしまったのですが、そんなタイミングで★4相当の人が来てくれました。
それが圧制者キラーのスパさんです!
04
使ってしまいました聖杯。
そして後2個捧げて90にしてしまうか、もの凄く悩んでいます。 
スパさんは★1サーバントなのでステータスこそ低いですが、スキルが耐久に特化しています。

リジェネ持ちで、NPチャージ(最大30%)とガッツ、バスターUPと回復スキル。
そして宝具は全体な上に自身のHPを回復します。
これだけ見ると恐ろしく使い勝手が良いのですが、実際凄い使えます。
 
LV80になった事でフォウマで体力が 1万を超えましたし、ガッツもあって安定感が抜群です。
きっとこのスパさんなら、反乱を成功させていた事でしょう。

因みにバフ盛って宝具使ったダメージはこんな感じです。
C38wK2BUoAIvM6V
さぁ!愛を持って圧制者を倒そうヾ(゚∀゚)ノ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

リサイタル礼装が相も変わらず全くドロップしない為、
金や銀のリンゴをモシャりながら工場長あるじゅなを血祭りに上げる事数十回、やっとドロップしましたァァ!

ウオオオオアアアア( 'ω')アアアアアッッッッ!!!!!
IMG_0059
消費した金リンゴは10個以上、銀リンゴは20個以上、銅リンゴは5から先は数えてません。
凄まじい消耗戦でしたが、副産物で種火が沢山手に入り戦力的に底上げ出来たのと、素材も手に入ったのでホクホクです。
アホ程花びらが貯まるので、ボックスガチャは死んだ魚のような目で回していました

FGOの今のサポート構成はこんな感じデス

IMG_0055
8月末の一周年に始めたにしては、そこそこ戦力は整ってきたかなと。
バーサーカーは★4どころか★3も清姫ばっかり出るので呂布とかいません、どこに居るんですか呂布。
あと黒いハゲの人も一人しか来ておらず、宝具レベルが上がりません。
この前のピックアップは石が足りず単発5回回したら、その内3回清姫でしたヽ(`Д´)ノナンデヤネン!!!
★1と★2は許してって程出るのに!

別に清姫が嫌いとかそういう訳ではないのですけどね。
槍のエースは清姫(槍)なので、違うのがいいなっていうのと、バーサーカーは巨躯というイメージがですね。
まぁ、まだバーサーカー運用出来る感じではないので、暫くは清姫でいいかな。

サポートに出していないので育てているのは、ハサン先生(LV55)だったり、兄貴(LV70)だったり。
ブラヴァツキー夫人とナーサリー・ライムがほぼ同時期にいらっしゃったり、水着マリーがいたり、メディア(リリィ)もいたり、★4キャスター4人と何故かキャスターだけ過剰に豊富な戦力なのですが、ダ・ヴィンチちゃんに種火を座れてほぼ上がっていません。
だから、百殺夜行もまだクリアできてません(>ω<)

そして花びらのボックスガチャで出た種火を使い終えた頃に

banner_100849835
発表される大成功&極大成功2倍のお知らせ_(:3」∠)_
そして呼符も全て使った後に邪ンヌのピックアップとか!とかッ!

一応、プレゼントで呼符貰えるらしいのと、30個ギリギリ溜まりそうなので10連回しますかね。
邪ンヌ出たらいいなぁ。

なんかFGOの事書いてたら長くなってしまったので、本当の目的の小話は次回に!
脱線はよくある事さヾ(゚∀゚)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ